いつもの思い付き

2015年6月13日土曜日 05:20
今回の旅行も思い付きである。最近増えてきた傾向だけど、本を正せば僕にとって、男友達との旅行ではいつものことだった。それが、結婚して嫁と一緒に住むようになり、嫁の体調が落ち着き、体力をつけてきたから、彼女とも従来のやり方ができるようになってきたとも言える。

梅雨の合間の晴れた週末には、どこかへ行きたいもの。とはいえ、金曜日に目的地を決めるとなると、日帰り圏内を選ぶほうが無難。
そこで嫁に提案したのが、動物園か琵琶湖。どちらかといえば後者に傾いてた僕の気持ちを考慮してくれた結果、およその方向性が決まった。
ざっくり琵琶湖に行こうといっても、何があるんだろう。で、調べて興味を惹いたのが、浮御堂と白髭神社の鳥居。それと地図見て、ああそういえばってなったのが、比叡山延暦寺。延暦寺は二人とも元々行ってみたい場所だったことから、そちらをメインにして、時間があれば他も回るという計画にした。
というワケで、タイムテーブルは組んでないけど、だいたいイメージできた。
あとは、下調べが少ないことを補うための情報や、得する情報を仕入れた。内容は追い追い。

予定の無かった土曜日が、一気に面白いものになったぞ。

サイト内検索