5日目~モアナサーフライダーで記念撮影

2013年1月17日木曜日 23:54
ハネムーン特典は色々あって、ホテルスタッフが人気の3箇所で写真撮影をしてくれるというサービスも。
日時指定ができたので、隙間を縫うようにこの日の11時に予約した。
集合場所のコンシェルジュデスクに行くと、他にハネムーナーが三組。カメラマンをやってくれるスタッフの案内で、順番に撮影してもらった。

20130117_235400
1枚目は、中庭のバニヤンツリーの前。すぐ後ろは前夜に寄ったバーだ。
この樹はモアナサーフライダーの象徴といえるから、納得の場所。
二人揃って『hang loose(ハングルース)』でポーズを決める。アロハ~ってね。
日本人が写真に写るときによくやるピースサインが、僕は嫌いでね……ハワイでの定番ってないのかな~って、下調べしといた(ぇ

20130117_235401
2枚目はバニヤンウイング2階、テラスにあるチェアを使って。
キメ顔過ぎっていうか、なんかウソ臭い感じにσ(^-^;)
両親たちに見せたときは良い写真だって言ってたし、カメラマンの腕が良いのかも知れない。

20130117_235402
最後は同6階、トルコ石色の海が見晴らせるラナイにて。
四組のカップルが順に撮ってもらうワケだけど、一組目の二人が後ろ姿という変化球を見せた。
似たようなことを考えてただけに、ヤラレタって感じ。だってさ、正面からばかりじゃ構図に変化がなくて、面白くないじゃない。
――って、彼らも思ったんだろうな(^▽^;)
二組目もそれに倣って後ろ向きで撮影。その次が僕ら。なんだこの流れ(笑
僕が考えてたのは、後ろというより横顔を撮ってもらうこと。顔が写らないのは避けたかった。
だけど、意図が上手く伝わらなかったのか、リンちゃんの顔が入ってない。
それでも、とっても素敵な一枚になったのは確か!一番のお気に入り(≧ω≦)
絵はがきのようで、自分たちじゃないみたい。

これで撮影会は終了。スタッフにお礼を言って解散となった。
どこかへ行くにはバニヤンウイングを出る必要がある。
そこでエレベーターに乗ると、スタッフと一緒になった。最後のショットが三組も似たようなポーズになったことが、彼にとっても面白かったんだろう、デジカメのモニタを僕らに見せて笑ってたよ。

同じ境遇の人たちと行動できたイベントでもあったし、なかなか貴重な時間だった。
単なる記念撮影じゃなかったという印象。素晴らしいサービスだと思う。

サイト内検索