5日目~癒しのロミロミ

2013年1月17日木曜日 23:56
ダイヤモンドヘッドに登った疲れを取るため、お昼に入れておいた『Lomi Lomi(ロミロミ)』。
実際は登山より、前日のショッピングで歩き回ったことの疲労感のほうが強かったσ(^-^;)
いずれにしても、良いタイミングでマッサージを受けられることになった。

申し込んだのは『Kuub Cosmetics(キューブ・コスメティックス)』ってエステサロン。
ホテルまで無料で送迎してくれるというので、エントランス近くで迎えを待った。なんか、ホント集合場所がコロコロ変わるな~。
バンに乗ったオジサンの運転で、『Century Center(センチュリー・センター)』という高層マンションへ。ここの37階にサロンがあるらしい。
同じバンには、女性三人のグループも乗ってた。

到着すると、出迎えてくれたスタッフの案内で、待合室に通された。高層階だけあって眺めが良い。部屋もスゴク清潔感があった。
ソファに座って、まずヒアリングシートにどこが疲れてるかとかを記入。僕はバッチリ筋肉痛の脚と、初日から重たいトートバッグを担ぎ続けて痛かった背中に、丸をした。リンちゃんも脚は同じで、あとは肩だった。二人とも強めのマッサージ希望(笑
セラピストはみんな日本人なので安心。担当さんに促されて、更衣室で着替え。

僕たちが選んだのは、カップルロミロミマッサージコース。二人並んで施術を受けられるというものだ。
ベッドにうつ伏せに寝て、それぞれセラピストにロミロミマッサージをしてもらう。
ロミロミの特徴みたいなんだけど、手だけでなく腕から肘まで使って揉んでいく。それが背中や首を、両腕で流れるようにやるから、指先だけのそれとはまるで違い、長い間途切れなくって、不思議な感じ。独特の感覚に癒される~(*´Д`)
特に肩や背中は、ず~っと圧して揉まれてるようで、かなり気持ち良い。強さとか遠慮なく希望を言って構わなかったんだけど、僕には丁度良かったので、口を挟む必要がなかった。
最も疲労の溜まってた脚は、そのせいか終わってもまだ物足りなさがあったけど。
寝入ることこそなかったものの、ウトウトしてしまうほど心地よい1時間を過ごせた。
ベッドから起きた嫁の顔も、ほわ~ってなってた。きっと僕も同じ表情をしてたことだろう(笑

着替えてから待合室に戻り、せっかくだから窓際の席に着いた。送迎車の出発時間まで、ホッとくつろぐ。
用意されたハーブティーをすすりながら、秋葉原のメイドリフレもおんなじ流れだよな~とか思った僕は、きっとなんか間違ってる(ぉ

お茶と一緒に貰った広告に、系列のショップがワイキキにオープンしたというお知らせがあり、嫁が探してるネイルが激安だと判った。
送り先は最初ホテルに帰るとお願いしたんだけど、ショップのほうに送ってもらえないか聞いたところ、快諾してもらえた。当然か。
行きと同じドライバーに、今度はワイキキ店まで送ってもらった。

ショップに入ると、正面の棚にお目当てのネイルがズラリ。
嫁がメモを確認しながら物色してると、店員さんが話しかけてきた。エステサロン利用者には、特別価格で販売してるとのこと。送迎車から出てきたところを、ちゃんと見てたんだな。
これがホントに安い。前日寄った『いい問屋』より、さらにお得。
嫁にとってなお良かったのが、前日見つけられなかった色が、ココにはあったこと。
良いこと尽くしだね~(・∀・)

身体は軽くなったし、思わぬ買い物もできたし、非常に満足。

サイト内検索