5日目~ハワイのコンビニ

2013年1月17日木曜日 23:55
20130117_095657
ハワイのコンビニといえばABCストア。フードやドリンク以外にも、ビーチサンダルやらちょっとしたお土産等、色々世話になった。
夜にはクルーズでのフルコースが控えてるので、お昼はそこで買っておいた物で済ますことに。

20130117_113844
名物『SPAM Musubi(スパムむすび)』……見るからに怪しい。
食べてみると、スパムは濃い目の味付けで、結構イケる。ただ、御飯がパッサパサで味もしない、マズい(・ω・;)
日本のコンビニのおにぎりがいかに良くできてるか、実感できた。

20130116_214555
嫁の友人オススメのスナック菓子、『MAUI STYLE POTATO CHIPS SALT & VINEGAR(マウイスタイル・ポテトチップス・ソルト&ビネガー)』。
これも日本ではあり得ないほど酸味が強い。でも、その酸っぱさがやみつきになるな、これは(・∀・)
マウイスタイルは他に塩味とオニオン味があって、その2種類は小袋売りもされてるのに、ソルト&ビネガーだけは大袋しか無い。土産に最適なだけに残念。

20130116_214649
これはビン入りの『STARBUCKS frappuccino(スターバックス・フラペチーノ)』。
本場アメリカだからスタバが安い。さらにこんな商品まであるとは。
スタバ好きなリンちゃんは喜んでたよ。
逆に日本のドリンクは高い。当たり前といえば当たり前だけど。ポカリやカルピスが2,3ドルもする一方で、隣には89セントのアメリカンドリンクが置いてあるんだから、わざわざ高いほうを買う理由はないね~。

20130117_090826
他にハワイで感じたことのひとつとして、水が美味しいということ。ミネラルウォーターも種類がいっぱい。
クリスタルガイザーは好きじゃないけど、これらは気に入った。

20130117_120444
せっかく広いラナイがあるんだからってことで、太陽の下、ビーチチェアに寝そべって飲み食い。優雅なんだか庶民的なんだかσ(^-^;)
こうしてここも利用できたから、それは良かったんじゃないかと。

20130118_102727
ところで、モアナサーフライダー最寄りにあったコンビニは、なんとローソン。旅行者がうっかり買い忘れそうな物とか、日本の食品なんかが中心で、人によっては重宝しそう。

20130116_214401
ネタで買ってみたのが、こっちのローソン限定品だというパイナップルティー。伊藤園(笑
味はそのまんまというか、特段美味しい物じゃあなかった。

話をABCストアに戻そう。
このお店、ワイキキの至る所で見かける。角を曲がったら、また別のABCストアがあるなんてことも、しばしば。ホント、どこにでもあるんじゃないかっていうくらい。
ABCは『All Blocks Covered(すべての区画に店がある)』の略だなんて冗談もあるほどだけど、実際そんな気さえするよ。
とにかく重宝する存在だけに、ハワイではないけど、グアムのあのニュースには心が痛む……(u_u*)

サイト内検索