5日目~チーズケーキファクトリーの極甘ケーキ

2013年1月17日木曜日 23:59
20130118_102052
僕の希望が少なかったこともあり、店の下調べはほとんどリンちゃんがしてくれた、今回の旅行。
その嫁が行きたいと挙げてた店のひとつが、『The Cheesecake Factory(チーズケーキ・ファクトリー)』。チーズケーキ専門店のような名前からは想像もつかない、巨大なレストランだ。

4日目の買い物途中にランチに行こうとしたけど、その混雑ぶりに断念。
翌日、ケーキのテイクアウトだけにしようと考えて、ロミロミの前に僕一人で店の前まで行ったけど、普段は大勢の客で賑わってるはずのテラス席が、がらんとしてた。ドアの前にスタッフが立ってて、僕が近づくと、『申し訳ありません。トラブルがあって、店を開けてないんです』と謝ってきた。
なんてこった。次の日は帰国するから、開店時間には行けない。前日パスしたことで、食べられなくなるとは<(>Д<)> ――ってなことがあり、嫁はしょんぼり、僕も半ば諦めてた。 クルーズと夜景観賞からホテル帰ってきた僕ら。 昼間は閉めてたけど、夜になって営業を始めたかも知れない。ダメモトで行ってみようと、思い直した。 着飾って出掛ける場所ではないので、ラフな格好に着替えてから歩いていった。 すると、21時を回ってるというのに、スゴい賑やか。良かった、開いてる(・∀・) 持ち帰り客用の列に並び、しばらく待つと、無事注文することができた。ひと切れがデカイから、チーズケーキをひとつだけ持ち帰った。 20130117_220158
嫁が迷いに迷って選んだのが、『Chocolate Chip Cookie - Dough Cheesecake(チョコレートチップクッキー生地のチーズケーキ)』。見るからに甘ったるそう。
ディナーをおなかいっぱい食べたのに、夜遅くにこんなケーキを食べるのも、旅行だからこそかもσ(^-^;)
口に入れると、想像以上に甘い。頭が痛くなりそうなほど濃厚。美味しいといえば美味しいけど、三口くらいでもういいって感じ(・ω・;)

とはいえ、嫁が喜んでくれたし、計画してたことはこれですべて達成できた。
きっと良い思い出になるね(^-^*)

サイト内検索