台風一過

2013年10月16日水曜日 23:54
なんだかんだで都合がつかず、この度3年越しの念願叶って、ハロウィンイベント中のUSJに行ってきた。嫁がずっと行きたがってたんだよね。
ホラー系アトラクションには二人とも興味が無いので、空いてる平日狙いだ。
台風の影響が心配だったが、ほとんど雨は上がってくれた。

今回も車で向かった。
駐車場はユニバーサルシティ駅前のコインパーキングを利用。平日9時半ならガラガラ。
オフィシャルの駐車場は、高い上にゲートまでが遠いんだよな~。
駅からUSJへの通りを久しぶりに歩いた。懐かしい。

それにしても……寒い。10月の気温じゃない。
夜冷えるだろうと思って持参した上着を、よもや朝から着込むはめになろうとは。ホント、持ってって良かったσ(^-^;)

20131016_094907
ゲートからして、普段とは違う。
メインカラーがジャック・オー・ランタンのオレンジ色ってのが、僕の好みでもある。

入場券は予めローソンチケットで購入済み。チケットブースに並ぶ手間を省くためだ。時短にもなる。
チケットブースに列ができてるのはもちろん、入場口前にも人だかり。どうやら修学旅行とぶつかったらしく、中学生の姿が目立つ。

開園は10時。
僕たちが並んだ列は最初もたついたけど、ほどなく入れた。後ろにいたカップルは、それが不満だったみたいだけど。
僕たちはのんびり楽しもうじゃないか。

サイト内検索