贅沢な散歩

2013年10月16日水曜日 23:57
おなかが落ち着いたので、次は園内を散歩。
午後とはいえ平日だから、修学旅行生たちが群がってる『バック・トゥ・ザ・フューチャー』以外は待ち時間が短い。そこを敢えて、アトラクションに乗らずに、風景を眺めながらぶらぶらする。これはこれで贅沢なんじゃないか。
学生時代に本場のユニバーサル・スタジオに行ったときは、物珍しさとその広大さもあり、あちこち見て回ったものだが、USJではいつも、目的地から目的地へ駆け回るばかりで、じっくり見たことがなかった。
こんな時でもないと、機会がないだろう。嫁も賛同してくれた。

20131016_130201
所々にあるハロウィンのオブジェ。このオバケ可愛い。
嫁がなぜか握手(笑

いかにもハロウィンらしいと感じたのは、ユニバーサル・ワンダー・ランドの辺り。
親御さんが子供の笑顔を撮ろうと、そこら中でカメラ構えてるから、邪魔にならないよう歩くのは、なかなか難儀した。

20131016_130928
ラグーンの眺望は良い。ちょっと寒いけど、人も少ないし。
だんだん晴れてきた。

他にも、『ローズ・オブ・フェイム』で色んな種類のバラを見たり、お土産を探したり。

ぐるっと一周して、改めて実感した。USJって狭い。

20131016_141002
休憩がてら『ピンクカフェ』へ。嫁が大好きな店だ。
ここはサーティワンアイスクリームが協賛なのか。
せっかくだから、期間限定のウーピーパイ・アイスサンドを食べてみた。選べるフレーバーがまんまサーティワン。なんかコレもメニューの写真より雑だな(^▽^;)

楽しく散歩して、ゆったりお茶もして、いつもとは少し違う過ごし方も良いもんだ。

サイト内検索