スパイダーマンとジョーズ

2013年10月16日水曜日 23:55
真っ先に向かったのは『スパイダーマン 4K3D』。さらに臨場感が増したとしきりにCMやってたから、試してやろうと。
早くも道に長い行列ができてたけど、どうせブース内にまだ誘導しきれてないだけだろう。案の定、列が進み出したらすぐ中まで入れた。

中のセットやイントロのアニメは、何も変化なし。
初めに気づいた違いは、3Dゴーグル。クルーからの手渡しは初めてだったし、ゴーグルそのものも、青縁から黒縁に変わってた。
角度を変えて見ると、右のレンズに赤、左に青色が入ってるのがわかる。これって、昔子供向け雑誌に付いてた飛び出すアニメの、セロハンメガネと一緒じゃないか(笑

期待度が下がってしまったところで、ライドに乗り込んだ。
肝心の映像は、綺麗になったと言われれば、そうかも知れない。言われないと判らないくらい、劇的な違いは感じられない。
ただ、前のと内容が変わってたから、結構楽しめた。

20131016_103208
移動中に見かけた『セサミストリート・マジカル・ミュージック・ボックス』。
エルモがカメラ目線っぽい(笑

お次は『ジョーズ』。実は嫁が未体験とのことで、一度見てみたいと。
こちらも15分と短い待ち時間だったから、あっという間に乗れた。
それなのにパス使ってる人がいて、ちょっとビックリ。パス使うと特等席(ジョーズの場合船の真ん中左側)に通されるんだな~。
僕らは先頭になったので、微妙。
案内役の女性クルーが頑張ってくれたから、まずまず楽しめたかな。嫁もその彼女が良かったって。

今回、アトラクションで乗ろうと予め決めてたのは、この2つだけ。
開園直後にスイスイ回って達成できた。

サイト内検索