ダイワロイネットホテル京都八条口

2013年10月27日日曜日 23:58
平日の月曜に休みが取れる……そうだ、京都へ行こう。
と、ふと思い立って計画した旅行。平日だろうとお構い無しに混む紅葉の時季を外し、京都の行きたい所へ行こうと。

翌日早朝から動けるように一泊すべく、日曜日の昼過ぎに車で出発。
阪神高速で40分くらい渋滞にハマってしまいはしたものの、名神高速は空いてて、陽が落ちる頃にはホテルに到着できた。
渋滞を省けば1時間半ちょっと……そう考えたら近いな、京都。

僕らが泊まったのはダイワロイネットホテル京都八条口。
オフシーズンの日曜ということもあり、敷地内の駐車場を利用することができた。
部屋にも空きがあったようで、無料でグレードアップしてもらえた。
それから、駐車場の案内からチェックインの手続きまで、担当してくれたフロントスタッフの対応が、実にスマート。ビジネスホテルとは思えない丁寧さだった。
非常に良い気分で部屋へ。

会員登録をしたら、会員証がルームキーになるという。
前払いの宿泊料金の支払いとチェックアウトも、このカードを機械に通せばOK。
これは便利かも。

ダブルルームは、ベッドが大きいからか狭く感じるが、ただ寝るだけならなんの問題もない。
夕食後に使ったユニットバスは、温度調整ができて使いやすい。シャワーの勢いも特に弱くはない。シャンプーとコンディショナーが別々に用意されてるのも、地味にポイント。

他には、チェックインの際に、女性はアメニティたくさん貰えてた。
日曜の料金しか見てないけど、安かった。
しかもこれで京都駅まで徒歩5分。嫁とゆっくり歩いても、10分掛からなかった。

唯一不満といえば、就寝中に廊下の声が響いて聞こえる点か。ただ、これはどこのビジネスホテルでも、共通してある問題だからなぁ。

割とべた褒めになっちゃったかな。
だけど、このクオリティが全国チェーンで維持できてるなら、機会があれば、また泊まりたいと思ったのは確かだ。

サイト内検索