宮島表参道商店街食べ歩き

2013年7月6日土曜日 23:53
厳島神社の出口から、最寄りの土産物屋までダッシュ。傘を入手するためだ。
そこで見つけてしまったのが、刀型の傘。こんなネタになる物に、僕らが反応しないワケがない(笑
すると店のおじさんが、その良さについて語ってくれた。見た目はあれでも、傘としてつくりがしっかりしてると。しかも、刀のように背負える(何

20130706_095202
そして実際嫁に背負わせた。なぜ男の僕ではなく(笑
もちろん買ったよ。
開いたらジャンプ傘だし、柄が楕円形だから握りやすい。普段使いには恥ずかしいけど、おのぼりさんだし、旅の恥はかき捨てとも言う。ビニ傘じゃつまんないでしょ。
親しみの持てる楽しいおじさんだね~。

それからフェリー乗り場へ向かう。

20130706_102747
途中、人だかりが出来てて何かと思えば、焼き牡蠣を売ってた。これはもう食べるしか(・∀・)
旨そうだったもんで、レモンだけかけてすぐペロリ。うっかり写真撮り損ねた。お酒が欲しくなる~。

20130706_104110
表参道商店街には誘惑がいっぱい。
にぎり天は嫁がかに、僕はねぎたこ。これも旨いんだ。

20130706_105340
『紅葉堂 弐番屋』の揚げもみじは、是非食べてみたかった一品。
嫁と僕はあんこ一本を分け合い、ゆうなさんとりこさんはクリームを。
味はそのまんまっちゃそのまんまなんだけど、想像してたより美味しい。甘さが程よく抑えられてる。
店の奥のテーブルに座れて、無料でお茶まで飲めるのも、有り難い。

このあと昼食だというのに、あれこれ摘まんでしまった。
こういうB級グルメが豊富で良いとこだね~。ますますもう一度行きたいと思わされる。
それは嫁も同じで、特に牡蠣がお気に召したようで。
食べ歩きをご飯の代わりにしても面白いかも。

サイト内検索