お土産

2013年7月7日日曜日 23:59
嫁と二人だけになったところで、僕らもあとは帰るだけ。土産はサービスエリアで調達すれば良かろうと。
そう考えてたんだけど、嫁が義祖母に食べ物ではない土産を買わなきゃ、という。それなら広島駅構内のほうが探しやすいはず。
どのみち広島市は通るし、ついでに駅に寄ることにした。

で、駅近くの駐車場に車を停めたはいいが、最後の最後でまた通り雨。しかも激しい。
この日は天気安定してたのにな~、勘弁してくれσ(^-^;)
仕方なく小降りになるのを待ってから、刀傘を差して駅中へ。

新幹線名店街には、睨んだとおり土産屋がたくさん。
義祖母の分だけでなく、互いの実家、職場のばらまき用も買えた。
定番のもみじ饅頭は、藤い屋のをチョイス。宮島行きのフェリーに広告があったのを、覚えてたからね。

土産も無事手に入れたので、今度こそ帰路に就く。
途中、小谷SAのアンデルセンレストランで夕食も摂った。パン屋がレストランも経営してるとは知らなかった。結構美味しいし。
いつも以上に安全運転で、帰宅。

広島編、のんびり書いてたら、ひと月掛かってしまった(笑
充実した二日間だったよ。
宮島にはもう一度行きたいな~。

サイト内検索