赤坂璃宮 第1旅客ターミナル店

2015年5月3日日曜日 19:51
皇居から東京駅に戻り、JR山手線で浜松町駅へ。そこから東京モノレールに乗り換え、羽田空港へ。両実家などへの土産をぱぱっと買い終えたら、あとは夕食だ。
いくつかチェックしてた店があり、第1希望の『赤坂璃宮』に向かった。羽田は初めてだからよくわからず、ちょっと迷った。

『赤坂璃宮』は第1旅客ターミナル内の3階にある中華レストラン。本店は凄い所みたいだけど、ココの敷居は低そう。
GWの夕飯どきとはいえ中日だからか、客は少なくすんなり席に通された。ゆったり座れるようになってて、場所柄大きな荷物を抱えた人に対応するためなのかな。

コースもあったけど、セットメニューのほうが食べるのに時間掛からなくて良いかと思い、嫁と僕はそれぞれ、エビチリセットと麻婆豆腐セットを注文。加えて、二人ともエビスの黒ビールを頼んだ。
東京と旅行の終わりを惜しんで乾杯。ビール旨い。やっぱ嫁と一緒に飲めるのは良いなぁ。
オーダーしたセットはあっという間に運ばれてきた。丁度調理場の手が空いてたのか、空港だから早く出せるようにしてるのか。女性の店員さんが皆、スリットの深いチャイナドレスってのがセクシー。

土鍋に入った麻婆豆腐は熱々で、豆腐がたっぷり。結構辛さもあって美味しい。
嫁に少し分けてもらったエビチリもなかなか。
僕の好きなザーサイ多めなのが嬉しい。
玉子スープは普通だったけど。
それらをあてにして、ご飯を食べ、ビールを飲む。楽しいね~。

僕らが皿を交換して食べてたところへ、店員さんが取り皿を持ってこようか気を遣ってくれたり、接客も良い。

空港内のテナントってことを考慮すれば、コスパそこそこ高いんじゃない。選択肢が無いに等しい神戸を思えば、羽田を主に利用する人たちが羨ましいよ。

サイト内検索