ハウステンボスへ

2012年1月29日日曜日 23:52
翌朝の天気は晴れ。ずっと予報では曇りだったんだから、リンちゃんの晴れ女っぷりがスゴい。
ハウステンボスまではタクシーで移動。
タクシーばっか使ってリッチなようにも感じるが、レンタカーを三日手配するより安くつくと踏んでのこと。すべて計算通り。
初乗りが5百円とちょっと安く、ハウステンボスまでは予想通り4千円で到着。

時刻は9時前。
入国ゲートより手前にホテル受付があり、そこで荷物を預けたりチケットを受け取ったりできる。
が、受付開始が9時からで、開園は10時からとのこと。計算が狂った、早過ぎたσ(^-^;)
受付してもらったあと、近くのコンビニで飲み物を買い、また受付の中で待たせてもらうことにした。係の方の、待合室よりこちらのほうが暖かいとの言葉に甘えたのだ。

10時前になると、ゲートにぼちぼち人が集まり始めた。
すでにチケットを渡されてた僕らは、チケット購入の列の横を素通りし、ハウステンボス内へ。

朝イチに狙うのは、人気アトラクションに決まってる。
風車などの風景やそれらをカメラに納める人たちには目もくれず、『グランオデッセイ』まで向かう。しかし、最初の上映時間まで中途半端に空くと判明。ならば『Kirara』はどうだと見てみると、こちらも同様。
それにしても、客が少ない。平日のUSJより余裕で少ない。っていうかガラガラ。黒字転換したんだよね?寒いからか?確かにこの日も寒かったが、関西よりはマシだったぞ。
このようすなら気合い入れる必要無しと判断し、しばらくぶらぶら。

頃合いをみて、再度『Kirara』ブースへ行き、中に入った。
だが……。

20120129_101508
誰もいねぇぇぇ~ッ(°Д°)
ホントにここで良いのか不安になるレベルだぞ、これ。
上映時間直前になってぱらぱら他の客も入ってきたけど、満席にはならなかった。
人気だっていうので、このザマだからな。USJ慣れしてると拍子抜けするよ。ハウステンボスに攻略の組み立ては不要(・ω・;)

サイト内検索