ホテルヨーロッパ

2012年1月29日日曜日 23:57
イルミネーションを見たいのは山々だったけど、ディナーのために18時頃にチェックイン。
今回僕らが泊まったのは、ハウステンボスのフラッグシップホテルである『ホテルヨーロッパ』。初日を控えめにして、二日目をリッチにしようとね。
エントランスからめっちゃ広くて内心ビックリした。けど、態度にはおくびにも出さず、澄まし顔でフロントへ(笑
僕がチェックイン手続きをする間、リンちゃんは別のホテルマンの案内で、ソファに座って待機。なかなか気が利いてる。
部屋までは、ボーイさんが荷物を運びながら案内してくれた。話し掛けてくれたので、日中園内を巡ったことなどを。
廊下もカーペット敷きで広い……。

では、部屋を紹介。

20120129_214232
ツインのベッド。

20120129_215416
家具に収納されてるテレビ。

20120129_215517
洗面所。

20120129_215535
お風呂。
これらとは別にトイレがあり、水回りはそれぞれ独立してる。ユニットバスが当たり前のビジネスホテルとは大違い……と思ってしまう庶民σ(^-^;)

20120129_215626
ドアノブまでアンティーク調。

――なんて素敵でオシャレな部屋(*´Д`)
二人とも大喜びしたよ。

それともうひとつ。

20120129_182724
部屋からの夜景。『ドムトールン』がこんなに綺麗に見える!
元々予約してたスタンダードツインルームでは、コの字型したホテルの内側を向いてて、イルミは見えない。だけど、チェックインの際に、3千円追加すれば夜景が楽しめる部屋に変更できると聞き、せっかくならとお願いしたのだ。
だからこの部屋はデラックスツインみたい。あの景色を買ったと思えば安いもの。
あんまり混雑してなかった園内同様、ホテルも空き室が多いからこそ、あんな案内が可能なんだろうけどね。
なんせよ、良い選択だったと思う。

サイト内検索