佐世保バーガー

2012年1月30日月曜日 23:58
朝はゆっくり出発。三日目の予定は、佐世保バーガーを食べることと、帰ることだけだからだ。
ハウステンボスから佐世保方面へは、再びタクシーで。
佐世保駅に寄ってもらい、荷物をコインロッカーに預ける。
それから目星を付けてた『ミサロッソ』に行ってもらうも、定休日。そうだ、この日は月曜。盲点だったσ(^-^;)
しかし慌てない。選択肢はまだある。
すぐに『ハンバーガーショップ ヒカリ』に向かってもらった。同じく有名店の『ログキット』本店と並んで建ってるのが、なんかスゴい。

車でないと行きにくい立地で、平日だというのに、何組か客がいた。
それよりさらに気になったのが、猫。店の横に設置された自動販売機の下がお気に入りのようす。
猫好きリンちゃんと、しばらく観察してた。

20120130_114248
この二匹、どうやら客から食べ物を貰って生きてるようで、実際ポテトをあげてる人を見た。
僕らが本来の目的を思い出してハンバーガーを買い、ベンチに腰掛けてさあ食べようとしたところ、足元に猫二匹が。いつの間に。
で、これが可愛げがないの。ニャーニャー鳴いてねだるならまだしも、「くれ」「よこせ」と言わんばかりの眼で、無言のアピール。
その眼に負けた彼女は、バンズをちぎってあげちゃった。
ただ、片方の猫が素早くて、全部取ってしまう。しかもその猫、もう一匹にあげようとした彼女の手に、軽く爪を立ててきた。なかなかに逞しいというか、なんというか。

え、佐世保バーガーの味?
……うん、フツー(爆

サイト内検索