シェヘラザード

2012年1月29日日曜日 23:59
ゆっくりとディナーを堪能したあと、少し部屋に戻って休憩。おなかが膨れて苦しかったから。

夜はまだ長い。
何かしないともったいない気がして、ホテル内にあるバー『シェヘラザード』で飲み直すことにした。
やはり客はほとんどいない。
席を選び放題だったけど、僕らはカウンターから遠い窓際のソファ席に着いた。
春節祭に合わせたオリジナルカクテルがあったので、僕はそれをオーダー。柑橘類の皮を龍に見立てた飾りを付けた、なかなか見栄えの良いグラスだ。リンちゃんもカクテル。つまみにチョコレートも追加。

BGMには、ピアノの生演奏が始まった。
そうそう、書き忘れてたけど、『デ アドミラル』でも弦楽器の生演奏あったんだよね。意表を突く選曲だったとか、リンちゃんがほとんどの曲名当てたとか、そんなことしか印象に残ってないけど。
で、こちらのピアノについては、エレクトーンが弾ける彼女からダメ出し。難しい楽譜を簡単に編曲して、かなり音を間引いて弾いてることを、見抜かれてしまった。雰囲気で誤魔化そうとするな、と(笑

カウンターでは、女性が一人、バーテンと話しながら飲んでた。
ああいうのも良いね~、なんて話したりもして。

BGMはともかく、ゆったり夜を過ごせたから、良しとしよう。

サイト内検索