のこのこ

2015年8月29日土曜日 14:41
たくさん歩いたので、カフェでお茶しよう――というところまで計画に織り込み済み。事前に嫁にカフェをピックアップしてもらっておいた。
元興寺から近いとなると、『のこのこ』かなということで、そちらに向かう。『ならまち工房』の2階にある手作りケーキのお店らしい。

店内は狭かったけど、幸い席が空いてた。
ドリンクメニューが中々個性的で、選ぶ楽しみがあった。ゆずジンジャーソーダなんて、よそでは見たことない。
嫁が注文したシフォンケーキを一口貰ったけど、これも美味しかった。
入口付近にはきのこグッズが大量に置いてあり、きのこ好きにはたまらない……のかも知れない。
クセはあるけど、アットホームな空気があって、落ち着けるカフェだ。

ひと息吐いたことで、PLさんとも色々話せた。カメラの買い替えを検討してたので、一眼レフを趣味にする彼女に意見を聞いてみたり、嫁も交えてアニメの話題を出したり。
そのさなか、ゴーッという音がするので何かと思えば、窓の外では大粒の雨が降り出してた。店を出る頃にはやんでたから、上手い具合に雨宿りにもなった。

特徴のあるカフェがあちこちにあるんだから、やっぱいいとこだなぁ。……男だけで訪れるのはキツイだろうケド。

サイト内検索