順位とか

2011年11月13日日曜日 23:59
20111113_132401
思いっきり満喫した一大イベント。
やっぱり投票結果が気になる。帰宅してからニュースサイトなんかをこまめにチェック。
そして出たランキングを見てみると……。

1位:(岡山県)ひるぜん焼そば
2位:(岡山県)津山ホルモンうどん
3位:(青森県)八戸せんべい汁
4位:(福島県)なみえ焼そば
5位:(愛媛県)今治焼豚玉子飯

うお、トップ5は2位以外全部食べてる(笑
僕が投票したとこも、1,3,5位に入ってるし。
ただ、せんべい汁は今回も勝てず、か。岡山県勢強し。
なみえ焼そばは、やっぱり福島頑張れって応援票も多かっただろうな。僕らも被曝とかまったく気にしなかったし。

10位にはあかし玉子焼がランクインしてて、その健闘ぶりにビックリ。全然並んでなかったじゃん。県内だからほぼ地元だし、現地に行けば良いって思えるもんなのに。

そうそう、場内アナウンスで時折、各店の待ち時間情報が流れるんだけど、人気の無い団体は、現実の厳しさを突き付けられる上に、晒し者にされる思いなんじゃないだろうか。
どこそこは行列制限、どこそこは40分待ち、だけどこっちは待ち時間無し。さらに超人気店ともなれば、昼過ぎには完売とか。
最終結果を見れば、行列が必ずしも順位に結び付いてないことが、わかるんだけどね。延岡発祥チキン南蛮とか、行列スゴかったのにな。

さて、二日目は14時過ぎくらいに引き揚げた僕ら。
そんな時間でも、まだまだ会場に向かう人々が多かった。
主催者発表によると、一日目が20万5千人、二日目が31万人と、過去最高の人出。有明で盆と年末にある某イベントに匹敵する(何
改めてスゲー。

最後に、写真について。
姫路城から姫路駅までの南北に走る大手前通り。それが歩行者天国になるなんて、こんな機会でもないとできない話。
せっかくだから、帰りにその大手前通りを歩いてみたのさ(・∀・)
ウム、満足。

サイト内検索