北上コロッケ

2011年11月13日日曜日 23:56
20111113_115201
次なる標的を『北上コロッケ』に定めた。コロッケといえばB級グルメの定番だし。
疲れが顔ににじむリンちゃんを日陰に残し、再び僕だけで走る。独りだと身軽に動けるからスイスイ行けた。
が、行列制限という壁に阻まれる。みんなコロッケ食いたいんか~。
でも負けない。朝イチと違い、列は捌かれていく。つまり、いずれ制限は解除される。それまで列から少し離れた所で待つのだ。
そして、解除となるやパッと最後尾につく。かなり時間を要したけど、コレもゲット。揚げ物だから、そんなにジャンジャン作れないのかな。

20111113_121601
手に持って食べられるから、彼女と歩きながら食べた。
メインの材料が里芋だから、独特の柔らかな食感。なかなか美味しい。
それにしても里芋でコロッケって、揚げるのメチャむずいんちゃうかな。などと妙なところに感心(笑

サイト内検索