今治焼豚玉子飯

2011年11月13日日曜日 23:57
20111113_124101
食べ歩きして向かったのは、第1会場。『今治焼豚玉子飯』という、名前からして美味そうな物を目指すためだ。
元気回復したリンちゃんと、今度は一緒に並んで買った。
パンフによると、コレは今治の高校生のソウルフードらしい。

20111113_124501
しっかし名前どおりのわかりやすい料理だな(笑
白いご飯の上に、焼豚が乗りさらにそのタレもかかり、その上に半熟の目玉焼きがドーン。こんなもんウマイに決まっとうやん(≧ω≦)
目玉をぷちゅっと潰すと、黄身が甘辛い焼豚に絡んでマイルドに。ご飯が進む!

二日目の投票のもう1本は、もちろんココ。
良い焼豚さえあれば、コレ家でも作れるな……作ろ。

サイト内検索