あわじ島バーガー 本当に美味いご当地グルメ

2016年5月13日金曜日 12:06
『淡路島オニオンキッチン うずの丘店』で食べたあわじ島バーガーは、確かに美味しいご当地バーガーだった。某所のご当地バーガーは名前ばかりでちっとも美味しくなかったから、こちらも懐疑的に見てたんだけど、コレは当たりだ。

20160513_112256
11時前にホテルを発ち、まずは昼食のために『うずの丘 大鳴門橋記念館』に向かった。『淡路島オニオンキッチン』のあわじ島バーガーを試してみたくて、調べると本店以外にそこにもあると知ったからだ。
うずの丘の駐車場に着いたら、記念館や展望台には目もくれずお店でバーガーを購入。パラソルの付いたテーブル席が空いてたので、早速食してみることに。

20160513_113634
あわじ島オニオンビーフバーガーは僕がオーダー。かぶりつくと、淡路牛と一緒にタマネギが口の中いっぱいに広がる。……美味い。トレイに敷かれたイラストにもそう書いてたけど、タマネギが主役なんだね。これは良い、気に入った。グランプリで全国1位を取ったことがあるというのにも納得の味。
嫁が注文したあわじ島たこちりバーガーも美味しかった。
ご当地バーガーなるものに対する印象があまり良くなかった僕らは、その考えを改めさせられたよ。

次の予定があったから軽くランチだけしてその場を去った。
余談だけど、ホテルの接客のあとにファーストフードだったから、そのギャップに若干戸惑った。現実に引き戻されたというか。別に店員さんは悪くないんだけどね。

サイト内検索