自家焙煎珈琲 Gosh

2014年7月14日月曜日 23:58
美瑛の丘の美しい景色を観たあとは、雰囲気の良いカフェでブランチをと、『Gosh(ゴーシュ)』へ。美馬牛駅近くにある。これで“びばうし”って読むんだから、いかにもアイヌ語の当て字だよね。
ところが辿り着くのに、迷いに迷った。
というのも、ナビが示した場所が実は店の裏手側。「目的地に到着しました」って、いや、してないから( ̄□ ̄;)!!
結局周辺の道を虱潰しに巡って、ようやく到着。ナビを当てにして、詳細な地図を用意してなかった僕が悪いんだけど、ともかくホッとしたよ。

ちょっと時間をロスしたけど、それでもほぼ予定どおり10時過ぎ。
開店時間を少し回ったところのはずだが、すでに先客が数組いる。ハイシーズンとはいえ、平日の朝だよ……どんだけ人気あるんだ。と、人のことを言えないか。
とはいえ席にまだ余裕はあるから、せっかくなのでテラス席を選んだ。蝿が飛んでるけど、陰になってるし心地良い。

早朝から何も食べてなかったので、僕の注文はビーフシチューとパン、嫁もキーマカレーとパンのセットと、しっかりランチメニュー。
おなかぺこぺこだから、より美味しく感じられた。ビーフシチューはもう少し味付け濃いほうが好みだな。
カフェらしく、コーヒーが美味しかった。酸化した豆とかだとすぐ胸焼けする僕が、なんともなかったこともポイント(笑

富良野,美瑛での日程を終え、いよいよ空港へ戻る。
まだ11時だったけど4時半から起きてるから、結構活動してるんだよね。

サイト内検索