サーカスとサファリ

2009年11月8日日曜日 21:02
20091108_210200
日曜は姫路セントラルパークへ。
リンちゃんちからは車で15分も掛からない。彼女からすれば地元の遊び場、わざわざ行くようなところじゃないそうだ(笑

まずは駐車場に車を置いて、遊園地側のエントランスへ。
チケット売場で、彼女のお母さんからいただいた割引券を提示すると、劇的な割引に。大人一枚2900円が650円!ホントにいいの、って思うくらい。

入ったら園内のレストランで昼食後、大観覧車に乗った。
絶叫系が苦手だってのもあるだろうけど、彼女はこういうのんびりするのが好きみたい。展望台から景色眺めるのもそうだしね。

次はイベント会場へ。期間限定イベントとして、サーカス団が来ているのだ。しかも入場無料。入園料だけで観ることができる。だから混まないうちに、少し早めに行って席を確保ってワケだ。
『モスクワ・イリュージョン・サーカス』。その名のとおり、体が宙に浮いたり、箱の中で体が真っ二つになったりといった、イリュージョンもありのサーカス。

中でも自転車の曲乗りが面白かった。
手放しでぐるぐる走るのは基本、走りながら後ろ向きに座ったり、ペダルを手で回したり、前輪部分を浮かせてハンドルごと回しながら走ったり、乗ったままピタリとその場に静止したり。
乗り手のオジサンの笑顔がまた良い。技も凄いけど、楽しませようとしてるのが、伝わってくる。
なんでもそうだけど、ただ凄いだけじゃなく、そこにユーモアがあるものが好き。
このオジサンも、最後は超ミニサイズの自転車をこいでみせて、場内の笑いを誘っていた。凄い技の数々のあとのシメなのに……いいね~(^▽^*)

サーカスのトリは、もちろん空中ブランコ。これも迫力があって良かった。
今までまともにサーカスなんて観たことなかったからな~。大満足だよ。入園料の元はこれだけで取れたようなもの。

でもココのメインはサファリ。
受付終了時間までギリギリだったので、少し急いで駐車場まで戻る。
自分の車で、ドライブスルーサファリ。
チーターに始まり、ライオン、トラといった猛獣や、シカやキリン、シマウマ、ゾウなどの草食動物たちを、車の中から、すぐそばに見ることができた。
チーターは車の前を横切ったり(その度に警備車両に追い立てられてたのが、かわいそうだったけど)するし、シマウマには道を塞がれたり。ドライブスルーならではの迫力を味わえた。
リンちゃんはサーカスよりこちらがお気に召したようで、写真を撮りながら、「可愛い、可愛い」と大はしゃぎ。行って良かった~(^-^*)

そのあとは車を降りて、ウォーキングサファリ。
クマが立ち上がって餌をおねだりするさまにウケた。器用に後ろ足で立って、右の前足で手招き。まるで、「ヘイ、餌をこっちにくれよ。ヘイ、ヘイ」って言ってるみたいで(笑
鳥のいるエリアでは、赤い鳥に靴紐を餌と間違われて、つつき回されたり(笑
閉園まであまり余裕がなかったから、こっちはじっくり回れなかったけど、それでもギリギリまで楽しめたかな。

最後はゴンドラに乗って駐車場まで戻り、帰路に就いた。
やっぱり終わり際は寂しいね。

サイト内検索