京彩庵 こい茶屋

2009年11月27日金曜日 23:52
20091127_121901
赤ちゃん騒動(笑)のあと、通された席は、同じ建物の中には他にオバチャングループが一組だけで、かなり静か。ちょっぴり格式の高さを窺わせるつくり。
平日だからって予約も何もせず、ぶらりと立ち寄ったのに空いてたけど、土日は凄いんだろうなぁ。会計の際に尋ねてみると、特にこの紅葉の季節は、予約で一杯なんだそうだ。やっぱり。

ぐるなびで捜したときに書いてた名前『dessert(デセール)』は、喫茶利用のほうの店のようだ。
恐らく経営者が同じで、コンセプトで分けて2店舗を同じ敷地内に作ったんだろう。

僕が会社へ電話してる間に、リンちゃんが店員さんに言われるまま、あれよと注文が決まってて、とりあえずメインは湯豆腐らしい。
他にも、揚げ物やご飯物など、丁度皿が空く頃に、次の料理が運ばれてきては、説明をしてくれる。
品数も量も多くて、おなかいっぱい。それに美味しかった。

特に感動だったのは、胡麻豆腐の天ぷら(!
衣はサクッと、中はしっとり。柔らかい豆腐を、崩さずにどうやって揚げるのやら。

20091127_132701
席からは日本庭園を眺めることができる。
降りて良いと言うので、食後に庭に出てみた。ここでも紅葉が楽しめる。

料理が美味しくて、雰囲気もある。やっぱこういうお店、好きだな。

サイト内検索