神戸ポートタワー

2009年10月24日土曜日 23:56
20091024_170801
異人館をぶらぶら見て歩いたら、結構中途半端な時間に。
この際だから、神戸ポートタワーにも登っちゃおうと、例によって僕の思い付きで行動。
自分は子供の頃に一度登ったきり。ほとんど憶えてないや。

展望台まで上がって見る景色は、実に見慣れたもの。特別面白いもんでも何でもない。ぐるっと回ったら、すぐ下の階へ降りた。

そこで興味深いものを発見(・∀・)
回転喫茶店。席全体が、一周を30分掛けて回り、塔からの景色を、360度眺められるというもの。
せっかくなので体験してみた。ゆっくりお茶しながら、神戸の港を一望できるのは、なかなか面白い。
もっとPRしたらいいのに~、と思ったら、余所にも同じようなのあるらしいね。

近くへ来たついでに、ソフマップとユニクロにも立ち寄る。
ソフマップはハズレだったけど、ユニクロでは思わぬ拾い物をした。
『UNIQLO SHOES』と姉妹ブランドの『CANDISH』の売り場もあって、初めて見た。で、安くて良い靴も見つけたのだ。リンちゃんもフリンジ付の可愛いブーツを購入。
質については、しばらく履いてみないと何とも言えないものの、まず一足試してもいいかなと。
後日、一日中履いてみたけど、なかなか快適。良い買い物したんじゃないかな。

サイト内検索