竹林の道

2009年11月27日金曜日 23:54
20091127_235400
天龍寺から今度は竹林の道へと向かう。ドラマの撮影でも良く使われる、有名スポットだ。
大通りに比べると人も少なく、割と静か。ほとんど人がいない状態なら、もっと雰囲気が出るだろうと思える。

ここで、僕のケータイのカメラは紅葉を鮮やかに撮れるけど、竹は苦手で、逆にリンちゃんのは竹を綺麗に撮れると判明したり。だからアップする写真も相互補完(笑

さて、この道の奥には、トロッコ列車の駅があって、コレに乗るのも目的のひとつ。
だったんだけど……さっきまでの静けさはどこへやら、駅の前には凄い行列!駅舎で確認すれば、本日分のチケットは完売(´Д`)
事前予約も可能だけど、平日だしいっかと思ってたら、このザマ(o_ _)o
楽しみにしていたリンちゃんをなだめつつ、その場をあとにした……。

今度はちゃんと予約して必ず乗ってやる~(>_<)

サイト内検索