赤ちゃん騒動

2009年11月27日金曜日 23:51
赤ちゃんができました。

――嘘です(爆

これは昼食のために訪れたお店での出来事。

もうすぐ嵐山に着くってところで、助手席のリンちゃんにお昼何が食べたいか相談。ガイドブックのはいまいちピンと来ないので、彼女にケータイで捜してもらった。
で、雰囲気良さそうな所を選んで、ナビをそちらへセット。
すると、車一台分の道幅……こんな狭い路地を通るのか、と思うくらいのえらい道を走るハメに。

しかしその先には、落ち着いた佇まいの建物があった。茶屋らしい赤い長椅子が置いてある、砂利を敷いた駐車場に車を停める。
するとすぐに店員さんがお出迎え。食事かお茶か利用法を訊かれ、食事と返答。場所が別れているようだ。
さらに店員さんが、「赤ちゃん乗ってますよね?」と後部座席を覗きながら、子供用の椅子でも準備しなくちゃとでもいう勢い。

赤ちゃん……?(・∀・)

……はっ、コリラックマのぬいぐるみか!

勘違いと悟った店員さんともども三人で爆笑(^-^;)
後ろの窓は少しスモーク掛かってて暗いし、コリラックマにはシートベルトもさせてるから、ちらっと見た程度では見間違えても不思議ではない……が(笑
いやはや、赤ちゃん発言にはビックリしたよ(^▽^;)

サイト内検索