亀遊亭 ホテル直営店ならではの接客

2016年4月22日金曜日 16:02
事前リサーチなしでふらっと入った『亀遊亭』だけど、とっても良かったよ。

20160422_125738
倉敷美観地区をぶらぶら散策して、おなかすいてきたのでランチをと考えたとき、入口近くにあったレストランが良さそうだったと嫁と話し、そちらまで戻った。
門構えは敷居高そうに見えるけど、出てた看板のメニューの感じだとそうでもなさそう。

20160422_125703
門をくぐると綺麗な藤棚が。

外観は伝統的な家屋、だけど中に入ると昔ながらの洋食屋さんといった雰囲気。
僕らは奥の二人掛けのテーブルに通された。割とすんなりメニューを決められたので、さっとオーダー。
店員さんが持ってきた箸の袋を見て判ったのが、ここは近くの倉敷国際ホテル系列のお店だってこと。道理で卒のない接客のワケだ。

頼んだのはメインを選べるハートフルランチで、嫁はポークのグリル、僕はスズキのグリル。どちらも美味しかった。特にソースが良い。

たまたま客層が良かったのか、騒がしくもなく、非常に落ち着いて過ごすことができた。店員さんも、注文取ったりお冷や注いでくれたりがスマートで、何も引っ掛かるところがない。素晴らしい。
何も調べずに行ったから、他に大当たりがあるか知らないけど、何気なく選んだレストランで気持ち良く食事ができたんだ、言うことはない。

サイト内検索