海遊きっぷで天保山ハーバービレッジを遊ぶ

2015年9月20日日曜日 12:34
20150920_231243
インテックス大阪まで行くなら、ついでにその周辺で遊びたい。どうせ電車移動だし、それなら一日乗車券のお得な特典を活用したらどうか。インテから近いといえば天保山。となれば、OSAKA海遊きっぷで決まり。
USJも近いけど、シルバーウィーク中の大混雑に突入する気にはならない。

OSAKA海遊きっぷは、梅田から海遊館まで地下鉄で往復するだけでも元は取れるが、今回はさらに割引施設を利用してみた。
帆船型観光船サンタマリアは、1,600円が1,000円になり、かなり割引率が高い。
天保山大観覧車は800円が700円にと、小幅ながら使わない手はない。
海遊館は2,300円。
これらに、梅田-ニュートラム中ふ頭-大阪港-梅田の乗車賃を合わせたら、海遊きっぷの値段2,550円を大幅に上回る。
この度の僕らのプランだと、1,250円もお得。素晴らしい。

半日ずっと天保山ハーバービレッジにいたから、そこだけでかなりお金落としてることになるんだけどね。食事は昼も晩も天保山マーケットプレースの中で済ませたし。あんまりグルメじゃあないな。
とはいえ、目一杯遊べた!捻りのないプランでも、充分楽しかったよ。
詳細は次回以降のエントリーに記そう。

サイト内検索