高松駅周辺

2012年9月29日土曜日 23:58
充分過ぎる休憩してからこんぴらさんを下りて、次はお土産を求めて高松へ。
長い石段が結構脚にきてて、運転中信号待ちでブレーキ踏み続けるのが、ちょっとツラかった。プルプルするんだよσ(^-^;)
りこさんに仕事関連の電話が入ったりして、やきもきしたけど、事なきを得たという一幕も。

高松駅近くの商店街は、物凄く綺麗でビックリした。
アーケードが高くて、白い格子にガラス張り、センスあるデザイン。道は東西南北に伸びてて、エリアそのものが広い。そして何より新しい。
香川県は小さくてうどんしか無い田舎(失礼)だとばかり思ってたけど、高松に関して言えば三宮より開けてるよ。
雑貨屋巡ったり、初音ミクせんべいを探したり、三越で名産品を見繕ったり、あちこち見て回るだけでも楽しかった(・∀・)

20120930_220902
そうして僕たちが購入したのは、まず、梅酒。リンちゃんの強い希望による(笑

20120930_145701
県内の洋菓子の名店『ラ・ファミーユ』名物のまっ黒チーズケーキ。帰宅してから食べたけど、確かに美味しかった。
余談だけど、ファミーユって店名は某ゲームの喫茶店しか連想できない(ぉ
あとは、実家と職場用に餅米使ったせんべい。
割高だったから買わなかったけど、ゆうなさんは初音ミクせんべい買ってた。香川とミクに関連は無くて、ただネギだというだけのネーミングらしい(・ω・;)

サイト内検索