資生堂パーラー 神椿

2012年9月29日土曜日 23:57
こんぴらさん奥社から本宮、本宮から入口まで戻る途中、500段目の『神椿』にて休憩。
下りは膝にくるし、雨で、石段が滑りやすくなってるから慎重になるし、体も冷えるしで、やはり休んだほうが良いなと。
ただ、境内で唯一のカフェってことで、殿様商売でもしてんのかな~と思うと、あまり期待はできない。

ところが。

20120929_133503

20120929_133511
めっちゃオシャレな内装。
窓が大きくて開放的だし、壁も凝ってる。
よもやこんな店がこんな場所にあるなんてね、意外過ぎ。

20120929_133447
肌寒かったから、ホットのカフェオレをオーダー。
リンちゃんはパフェを追加。
これらは味も価格も普通なので、安心かな。

20120929_133832
思わず笑ったのが、コレ。笑顔元気くんというらしい。幼稚園児が描いたようなキャラだ(^▽^;)
参道に掲げられた看板にも描かれてて、ずっと気にはなってたんだけど、カップの内側にまで登場するとは(笑

天候のせいか、普段ならそうなのか、客が少なかったお陰で、ゆっくり過ごせた。
ゆうなさんやりこさんと、ヲタ話や香川の見所について、やけに盛り上がったりもして、随分居座ってしまったとも言うσ(^-^;)

サイト内検索