和風創作 池田屋

2012年8月27日月曜日 23:54
20120827_133723
高原を堪能したあとは、昼食。
境港方面に向かい、相方が案内してくれたのが、『池田屋』だ。
海鮮丼食べたいのはリンちゃんと僕の希望。
漁師さんがやってるような、よくある海鮮丼とはちょっと違う、創作料理屋らしいひと工夫があるらしい。

注文は満場一致で特上の海鮮丼(ご飯少なめ)。
サザエやイクラといった高めのネタが乗ってるだけじゃなく、ボタンエビの頭を飾ったり、切り身を海苔で巻いてあったりして、見た目にも気を配ってある。コイツはテンション上がる(・∀・)
掛けるのも、ただの刺身醤油ではなく、特製のだし醤油。これが辛くなくて優しい味で、実に丁度良い。
これに吸い物や茶碗蒸しが付いて、1500円はお値打ちかと。

サイト内検索