境港

2012年8月27日月曜日 23:55
境港では昼食の他に、さかなセンターでお買い物を。
ここには相方の馴染みの店があるそうで、便乗して僕らもサービスしてもらった。
兵庫の人間が鳥取で顔覚えられてるのには疑問を感じるが、百キロ圏内は近所だと言い切る、行動範囲が広い相方ならではというところか(笑

リンちゃんの好みで選んでもらって買ったのが、刺身用のボタンエビ。
塩を振った氷と一緒に発泡スチロールの箱に梱包してもらうと、帰宅まで余裕で保つらしい。
実際、帰ったその日は食べずに冷蔵庫(冷凍室ではない)に入れて、翌日開けたらまだ氷が残ってて、中はひんやりしてた。

棚に並ぶ新鮮な魚介類を見ても、あんまり欲しくならなかった僕は、そんなに魚とか特別好きじゃないのかも。
貝は好きだし、サザエもあったけど、刺身は捕れたその日でないと無理だからなぁ。つぼ焼きは要らないし。
なんて言ったら、贅沢者だと指摘されたσ(^-^;)

サイト内検索