好古園の紅葉会

2010年11月28日日曜日 22:11
お茶しながら陽が落ちるのを待って、好古園へ。期間限定で、紅葉した木々をライトアップしているのだ。
春に桜を見に行って以来、すっかり好古園はお気に入りになってしまった(笑
この日も、老夫婦から若いカップル、気合の入った一眼レフを構えるオジサンなど、色んな人が訪れていた。結構愛されてるよね、ここの庭。

20101127_175214
潮音斎から見た御屋敷の庭。やっぱココが一番絵になる。滝と紅葉、そして水面に揺らぎながら映る紅……美しい。

20101128_221138
九つ庭があるんだけど、暗いとどこをどう巡ったか全然わからなかったσ(^-^;)
この写真も、どこで撮ったものやら(ぉ

今回も行って大正解。前も思ったけど、これで入園料300円は安いって。
リンちゃんとふたり、心が洗われるようなひとときを過ごせたよ(^-^*)

サイト内検索