貸切露天風呂の金泉・銀泉
2010年11月15日月曜日
17:10
ちょっとばたついたけど、温泉にはゆっくり浸かりたい。
4階にある(最初慌てて2階に行きかけたり(・ω・;))貸切露天風呂がある所へ。その通路もまた良いカンジで……。
『三の湯』の入り口に着くと、既に鍵が開いている。これも配慮かな。
中に入ると、すぐ温泉が。扉を閉めるも、内側からは鍵が掛けられないつくりで、少しビックリ。かなり離れにあるし、間違えて来る人はいないだろうけど。
『一の湯』の前を過ぎたときに中から声が聞こえた。一と二、三と四の入り口もまた少し離れてて、しかも隣の四には誰も入ってないらしく、僕らの周りは実に静かなもの。これはラッキーだった。
これも特徴として挙げられると思うが、有馬温泉の金泉と銀泉の両方が備わってる。入り比べがすぐできるのだ。地味に嬉しい。
『三の湯』の風呂は、二人で入るには丁度良いサイズ。
露天なので、当たり前だけど景色も楽しめる。
残念ながら、ここの木々はまだ色づいてなかった。ホントに瑞宝寺公園だけみたいだな。
温泉なんて久しぶりに入った。
リンちゃんと並んでぬくぬく、まったり……(*´Д`)
小さいけど、足は思いっきり伸ばせる。それなりに歩き回って疲れてたから、実に気持ち良い。
僕は最後のプー生活(爆)で気楽な毎日だけど、彼女は仕事や人間関係で大変な日々。少しは癒されたかな……。
しかし温泉は良いね~。身体の芯からあったまる。くぅ~っと力も抜けるし。
彼女と温泉入るのも夢だった(〃▽〃)
調子に乗って、湯船に浸かりながら写真を撮ってみる(ぇ
まずは金泉。泉質は含鉄ナトリウム塩化物強塩高温泉。赤茶色いのは鉄分が多いからだ。
浸かりながらだったからか、手ブレした(笑
こっちが銀泉。炭酸ラジウム混合低温泉。
45分の貸切のうち10分ロスしてたんだけど、それでも充分満喫できた。
金泉,銀泉を交互に入ったり、少し涼んだり。短時間でもかなり温もるしね。
仮にずっとイチャイチャしたとしたら、確実に湯あたりするだろうことは想像に難くない(笑