瑞宝寺公園の紅葉

2010年11月15日月曜日 16:12
20101114_135802
『竹取亭円山』を出て坂を下る。途中には、リンちゃんが昔家族で泊まったことがあるという『御幸荘 花結び』が。ココも候補だったんだけどね~、この時期0泊プラン無いんだもん……。
杖捨橋を渡り、今度は紅葉坂を登る。その先が瑞宝寺公園だ。

いやぁ~……綺麗。まさに見頃。
金曜にテレビの各地の紅葉情報で、有馬の瑞宝寺公園が見頃、ってあったけど、ホントに見事だ。
予約したのは9月。記念日に合わせただけで、後にも先にもずらす気なんてなかった。だから紅葉の見頃に当たったのは、単なる偶然。
しかし凄い偶然。自然から粋なプレゼントを贈られたみたい(〃▽〃)

20101115_161212
それにしても、街中でもそうだったけど、リュックを背負った団体がやたら目についた。紅葉狩りハイクなのかな。
公園の上からやって来た団体さんたちの間からは、ここは全然違う、綺麗だ見頃だという声が聞こえてきた。どうやら上のほうはまだ色づいてないらしい。これ以上登る必要はなさそうだ。
しかししかし見事。真っ赤になってる所もあるし。温泉のついでに観賞するには充分すぎる美しさ。ホント幸運だったね。

サイト内検索