太陽公園 石のエリア

2010年3月14日日曜日 23:53
20100314_161601
お次は、少し離れた所にある石のエリア。
いきなり凱旋門がお出迎え……が、やっぱりちょっとショボい(爆
道なりに世界各地の石像が立ち並ぶ。こうして見ると、メキシコには様々な文化があったことが、よく解る。

そんな中、面白い石像があったので、ペットボトルを乗せてみた(何

20100314_162101
ショボいショボいと散々こき下ろしてきたけど、これは凄かった。

20100314_162102
千体もの兵馬俑がズラリ!さすがに迫力あったね~。

20100314_162701
万里の長城。
入口の写真撮ったときは、万里とか言ってもどうせすぐそこで終わるんだろ、ネタにしてやれ、なんて考えてた(爆)んだけど……甘かった(笑
万里とはいかないものの、数キロメートルに渡って(しかも軽く山登りになって)続いていた。ナメてごめんなさいσ(^-^;)

――見てそんなに面白いものじゃないケド(何

石のエリアだけでなく、この太陽公園の中で、最もインパクトがあったのが、磨崖仏。

20100314_235600
このスケール!(;°Д°)
よじ登る真似をしてる、リンちゃんの大きさと比較してもらえば、わかるだろうか。
縮小されてた凱旋門なんかとは違い、これはおそらく実物大のレプリカ。でけぇ~。

登ろうとするリンちゃんを見て、じゃあ僕が登ってみせるか、と思い、ロッククライミングの要領でよじよじ(何

一見すると登れないように思われる。が、雨なんかで崩壊しないように、水抜き用の小さな穴があって、それが丁度指を引っ掛けるのに、都合の良い所に(笑
他に、亀裂が入ってしまってる所も、ぴったり手が掛けられる形で。
まるで、ここから登って、と言われてるみたい(ぇ

20100314_235700
というワケで上まで登って、見上げた仏のどアップ。

20100314_235701
下を見ると、リンちゃんが遠い(笑

僕が登ってみせたことで、尚更自分も登りたがるリンちゃん(笑
随分乗り気なんで、僕が補助してあげて、登ってもらった。
上まで行ったリンちゃんの姿は、豆粒みたいに小さく……(笑

20100314_235800
さあ、リンちゃんはどこだ!?

20100314_235801
ここ!!
拡大してやっと判別できるほどσ(^-^;)

下りるときもサポートして、ちょっと大変だった。言わば、ビックリして木に登ったはいいけど、下りられなくなった猫(笑
でも下りてきた彼女は、してやったりの満足顔。結構やんちゃなとこもあるんだな(^-^*)

磨崖仏を大満喫したあと、最後に取っておいたピラミッドとスフィンクスを見に行くと……ショボい、ショボすぎる。そもそもピラミッド、三角の石を積み上げちゃダメだろ。レプリカにすらなってない(´Д`)
磨崖仏登ってなんか満足しちゃったから、正直惰性で見ただけだし、この際いいんだけどね。
他にも天安門広場とか色々あったけど、それらもね……。

天気が良いから公園に行こう、でこんなに遊ぶとは思わなかった(笑
リンちゃんをおんぶしたり、その彼女のやんちゃな一面が見られたり、それに何より二人とも満足できた。
行って良かったなぁ(^-^*)

二度は行かなくていいケド(ぇ

サイト内検索