美嚢川の桜並木

2010年4月4日日曜日 22:49
それはまったくの偶然としか言いようがない。

気候は穏やかで暖かい。桜は丁度見頃。つまり絶好のお花見日和。
というワケで、リンちゃんと二人、どこかでお花見したいね~と話し、とりあえず昼食に向かう。

その道中だ。
のどかな田舎道を走っていると、左手側に、桜並木が見える。それもずぅ~っと続いてる。
「行ってみようか?」となり、左折できる交差点を見つけ、そちらへ。邪魔にならない場所に車を停め、さっき見ていた所へ行くと……。

20100404_224900
川沿いに延々と続く桜並木。
しかも、人っ子一人いない!
この時期、桜の名所では、人で溢れているだろうに、ここでは二人占め(≧ω≦)
樹が若いから、植えられてから歳月が浅く、まだあまり知られてないだけなのか、今後もこのままなのか。
なんにしても、超穴場中の穴場(°∀°)

20100404_225500
見てこの美しさ!
花見ってそんな特別なことではないけど、いつ見ても綺麗だよね。

20100404_120101
てんとう虫も出ていた。ナナホシテントウ。

20100404_121401
菜の花も咲いてたりで、ほのぼの(*´д`)

20100404_120501
こっちから撮ったら良いかな、あっちからはどうかな。なんて好きなように眺めて、誰に遠慮する必要もなく、のんびりと、咲き誇る桜を愛でる。
そんな場所を偶然見つけたんだから、テンション上がるね~。凄く幸運だった。
もちろん、気の済むまで見ていられたし。

20100404_120002
毎年お花見はココで良いんじゃないか?(笑

サイト内検索