通天閣

2010年3月13日土曜日 23:59
20100313_142201
おなかとこころを満たしたところで、すぐ近くの通天閣へ。
特に学生の頃には、何度も見たことのあるこの名物には、それでも一度も登ったことがなかった。神戸の街と一緒で、ほとんど地元感覚だから、わざわざ観光しようって気になれないんだよね。
しかしリンちゃんのリクエスト。これは良い機会だと、行列の最後尾に並んでみる。って、結構待つのね……。

チケットを買ってから、展望台行きエレベーターまで、並ぶ通路にはたくさんの暇潰しコーナーがあって、なかなかにサービス精神があるなと。ちょっと面白い。
ようやく自分たちの番が回ってきて、エレベーターに乗って上へ……と、エレベーターの天井に浮かび上がるビリケンの星空。いちいち小ネタ多いな(笑

20100313_150601
展望台からの景色は、やっぱりわざわざチケット買ってまで見るほどのもんじゃない。わかり切ってたからいいんだけど。
ただ、ここに来たら触れておかないといけない、本物のビリケンさん。
雨が石を穿つが如く、触られまくったビリケンさんの足の裏は、すンごく凹んでた。若干左足のほうが浅い気が。

サイト内検索