コンチェルトでティークルーズ

2010年3月6日土曜日 16:33
ハーバーランドから出航する客船コンチェルト。
去年のクリスマス、神戸の阪急百貨店で指輪を買ったときに、その無料招待券を貰ったのだ。
それで予約して、土曜日に乗ってきたワケで。

20100306_132001
ティークルーズの前の時間潰しに、モザイクをうろうろ。
すると、小気味良いドラムを叩く音が聞こえてくる。
音のするほうへ行ってみると、ジャズバンド演奏の催しものをやってた。

足をとめて、しばらく聴き入る。この手の奴は、大抵無視するんだけど、ジャズのリズムが楽しくて(・∀・)
だからリンちゃんには、「珍しい」って言われた(笑

20100306_144401
15時からリンちゃんとティークルーズ(≧ω≦)
しょこたんみたいに、ブログをリアルタイム更新したら面白いかなって思って、リンちゃんと二人で、都度写真を撮ってはアップしてみたり。

20100306_235900
そんなことしながら、船の横で乗船のために待ってると、リンちゃんが、「邪魔なものが写る」と。
って、コーベアーキタ――(・∀・)――!!

20100306_144501
全国はおろか、地元神戸においても、その認知度は低いんじゃないかと思うマスコット、コーベアー。
僕は一応知ってたけど、こんな所で活動してるとは(笑
で、彼、スッゴいノリノリで、子供たちやギャルたちと、気軽に記念撮影に応じてる。相手が子供だからとかじゃなく、大人や僕らカップルにも、分け隔てなく愛想が良い。

船に乗り込んだあとも、写真撮影のスタッフと一緒に、一度各テーブルを回ってきて、これまたノリノリでポージング。
自分は写らないのに、ばっちりと(笑
スタッフが次へ行っても残って、僕ら二人と(やけに力強く)握手。それから僕も撮ってと言わんばかりに、リンちゃんの横に並ぶ。もちろんこんな美味しいネタはないから、ケータイでパシャリ。
すると今度はこっちだと、僕の横でもポーズを決める。これをリンちゃんが撮る。
そうしてようやく満足したか、手を振って他のテーブルへと行ってしまった。
――すんげー楽しい(笑

中の人は、着ぐるみの仕事がホントに好きなんだろうなぁ。
楽しい気分が、凄く楽しい気分になった。コーベアーにありがとう(^-^*)

さてさて肝心のクルーズのほうはというと、早めに予約したからか、席は先頭。
心配だった天候も、雨は出航前に上がった。

20100306_150201
出航。
離れてゆくモザイク。

20100306_154601
デッキに出てみた。

20100306_154602
明石海峡大橋。
こうして船で行くと、存外近い。

……写真だと遠い(笑
20100306_161901
帰ってきた。

20100306_150101
ケーキと飲み物は大したことなかったけど、素敵なお茶の時間を過ごせた。
1時間半の行程がやたら短く感じた。もっと乗っていたかった……。

でもこれで、リンちゃんの夢をひとつ叶えられたかな。

サイト内検索