初めての海遊館

2010年3月13日土曜日 23:55
20100313_104103
土曜日に海遊館行ってきた~(・∀・)

朝いつもより早く出発して、リンちゃんちのある姫路から、大阪港の海遊館まで、ドライブで。やっぱ車転がすの好きだわ~。
狙い通り開館直後に到着。ジンベエザメの給餌ショーを目当てに、前半はずんずんすっ飛ばして、『太平洋』が見えるエリアへ。途中、公開されたばかりのスナメリにも会えた。
週末で、スナメリ公開というイベントもありながら、とにかく人が少なくて、悠々見られる。早起きした甲斐があったというもの(^-^*)

20100313_235500
お目当てのジンベエザメは……わかっちゃいたけど、デカイ!
テレビでしか見たことなかった、餌を海水ごと吸い込むさまとか、凄い迫力。
餌を食べ終えたあとも、泳ぎ回ってるのをホントにすぐそばで見られて、はしゃいでしまった。写真でも視界でも、端から端まで収まらないんだから。
リンちゃんは何回も来たことあるからか、僕のほうが興奮してたような(^▽^;)

ひとしきりジンベエ堪能してから、人も少ないし、逆走して飛ばしたエリアを見ようとか思ったら……増えてる増えてる(´Д`)
せっかくゆったりできるのに、人混みに巻き込まれるのは御免と、先に進むことにした。
ちょっと勿体なかったかな。いや、あれだけ広々と観賞できたのは、贅沢かな。

20100313_110703
ふあふあクラゲ館には、色んなクラゲが。
ゆらゆらのんびり漂う――そんな生き方に憧れるからか、リンちゃんはクラゲが好き。
そういう風に考えると、僕も好きになりそうだ。

20100313_110604
使徒っぽい(エヴァ的な意味で

20100313_111502
はしょったせいで、思いの外早く回ってしまった海遊館。再入館も可能だけど、さっきみたいにゆったりできないほど、混み合ってきた。
というワケで、海遊館以外にノープランだったもんだから、しばし思案σ(^-^;)

せっかく大阪まで来たし、どこか行きたい所は?とリンちゃんに振ると、「通天閣」と返ってきた。
通天閣といえば新世界、新世界といえば串カツ。昼御飯の目処も立ったので、再び車で出発!

サイト内検索