清水寺からの夕焼け

2009年9月20日日曜日 23:59
20090920_174202
最後は清水寺。二人とも行ったことのある場所だけど、彼女が僕と一緒に行きたいと言うので、今回の旅に組み込んだ。
八坂神社から麓まではバスで。3回乗ったから一日券の元は取ったが、もうバスは嫌だヽ(´Д`)ノ

日も暮れてきて、さすがに顔にも疲労が浮かぶ。清水道の途中のお茶屋で一服してから、本堂まで登った。
もう遅い時間なのに、結構同じように登る人が多いな~と思ったけど、理由はあとで判った。
清水の舞台の向こうに沈みゆく夕陽……その美しさといったら!
みんなコレを目当てに来たのかな。僕らはまったくの偶然だったから、幸運としか。予定は狂ったけど、まさに怪我の功名。いや~、良かった。
下りは、三年坂(産寧坂)から二年坂、一年坂と辿った。ここも凄く雰囲気のある通り。日が落ちて、店前の灯りがまたイイ感じ。

麓から京都駅へはタクシーで。
晩御飯は、駅ビルの大階段をぐんぐん上った先にあるレストラン街の、中華料理屋で。
色々あったけど、とっても素敵なデートになって、満足満足(^-^*)
今度は嵐山に行ってみたいな。

サイト内検索