初のシルバーウィークは京都へ

2009年9月20日日曜日 22:04
20090920_105101
さてさて、行ってきたよ京都。

神鉄で新開地まで出て、阪急に乗り換え、三宮で今度はJRに乗り換えて、車内でリンちゃんと合流……の予定だったんだけど、阪急が人身事故の影響で運転見合せ( ̄□ ̄;)!!
よりによってこんな日に飛び込むなよ~、などと嘆いていても仕方ない。後発の阪神に乗って三宮へ。10分余裕を持って乗り継ぐはずが、走ってギリギリに(-o-;)
間に合ったからまだいいようなものの、京都に入る前からドタバタしたくなかったね~。

予定通り9時半に京都着。
京都での移動はバスが基本(ガイドブック読んで初めて知った)。市バス一日乗車券を買いに、市バス・地下鉄案内所へ向かうと、既に行列。並んで買って、次は金閣寺ゆきのバス停へ行くと、また行列。
ここでのロスタイムは予想以上だった。自分たちも人のことをとやかく言える立場じゃないが、連休ということで人出が半端じゃない。
当然バスに乗ってもすし詰め。最初が一番大変だった(´Д`)

始めの目的地は金閣寺。彼女が行ったことがないことと、僕が行きたい龍安寺に近いことから、行くことにした場所だ。
僕は一度紅葉の季節に訪れたことがあるけど、初めての彼女は、金色に輝く寺を見て感嘆の声を上げていた。行って良かった(^-^*)

サイト内検索