城下町を浴衣で

2010年8月15日日曜日 23:51
20100815_153401
デカンショ祭とその時の花火目当てに、丹波篠山に行ってきたよ。

20100815_081701
一番の目的は、浴衣を着ること(笑
せっかくリンちゃんにプレゼントしてもらったし、彼女も新しいのを買ったから、二人で着てお祭りに出掛けたい。
で、探してみて、15~16日にデカンショ祭があると知り、だったらついでに篠山観光もしてしまえ、と。
ひとつイベントを見つけると、気合い入れずにはおれないのは、僕の癖だなσ(^-^;)

20100815_160601
観光するのは、早めに行って駐車場を確保するのも目的だ。なんというか、手段と目的がごちゃ混ぜ(笑
お盆の時期ゆえ、渋滞を恐れて、リンちゃんちのある姫路から地道をひた走り、篠山へ。ほとんど車いないし、走りやすいワインディングロード。ドライブとして楽しめた。
祭りの会場付近での駐車場探しには、手こずったけどね。祭りのためにあちこち準備に使われてて、停められないんだもの。
だから先に、大きな駐車場のお店で昼食をと考えた。昔相方と遊びに行ったときの記憶が、助けになるとはね。

サイト内検索