特産館ささやまの牛とろ丼

2010年8月15日日曜日 23:52
20100815_123701
というワケで、昼食は『特産館ささやま』で。他にも良い店あるのは重々承知、でもココ駐車場広いんだもん(ぉ
並んでたので、少し待ってから席へ通された。二人とも、まだお祭りムードじゃない町を歩くのは、ちょっと恥ずかしい。
注文したのは、牛とろ丼。特産の篠山牛とこれまた特産物の山の芋のとろろが載った丼だ。
「長いことお待たせしましたぁ」とか、店員さんの接客が丁寧だったのが印象的。
さて肝心の丼は、結構ボリュームがある。牛肉は柔らかくて美味しい。とろろは糸を引くくらい粘りとコシがあって、こちらもウマウマ。ご飯が多かったから、もっととろろ欲しかった。

秋冬になれば、しし肉(猪)が食べられるんだよな。ぼたん鍋とか。

サイト内検索