マリアージュフレールで軽食を

2016年3月18日金曜日 16:07
マリアージュフレールは二人ともお気に入りの店。ただいつもお茶とケーキだけで、食事メニューを頼んだことがなかった。一度試してみたいと思ってたので、昼過ぎに行ってみたよ。

朝たくさん食べたからか、正午を過ぎても動物園内では何も食べなかった僕ら。だいたい巡れたし、天気も崩れかけてるし、三宮に戻ることにした。
で、前段のことに思い至ったので、『マリアージュフレール』へ。

嫁はケーキ、僕はスモークサーモンのクロックムッシュをオーダー。お茶はイケメンの店員さんに相談して決めた。

手掴みではちょっと難しそうなので、素直にナイフとフォークで食す。外はサクサク、中はしっとりでなかなか美味しい。
紅茶を使ってるそうなので、どこかに含まれてるんだろうけど、舌では判らない。見た感じ黒っぽい粒があるから、たぶんそれが茶葉かと。もっと癖のある味を想像してたから安心した。
ボリュームは少ないため、男性がしっかり食事として摂るには足りない。女性やおやつには良いかな。
あと、値段が高め。そこまでの価値は……。

お茶はたっぷり4杯くらい飲めるから高いと思わないけど、敢えて食事をする理由はないっていうのが、正直な感想。今後は喫茶利用だけさせてもらおう。
関係ないけど、販売してる茶葉の種類をもっと増やしてくれたら嬉しいのに。

サイト内検索