レストラン

2011年6月27日月曜日 23:56
休日のUSJだと、食事時はどこも満席。今までまともに座って食べた記憶が無いくらい。
だけど今回は平日。行ってみたかったお店に行ける。

というワケで、メルズ・ドライブインにてランチ。50年代ムード満点のファストフードショップだ。レトロな車がディスプレイされてて、前々から気になってたんだよね。
平日かつ正午前とあって、座席キープするまでもなく普通にレジに並べる。

そここでバースデーを祝われることは前のエントリーに書いた通りで、もちろんココでもあった。
オーダーを聞いてくれた店員さん……仮にミセス・キャロラインとでもしておこう(何
キャロルは、名札にはれっきとした日本人の苗字が書かれてるのだけど、顔立ちが日本人離れしてる。オマケに英語の発音がナチュラル。日本人と結婚しただけなんじゃないか、としか思えない。
で、このキャロル、実にノリが良い。陽気に「Happy birthday !!」と祝ってくれたあと、小さなポーチを取り出し中をゴソゴソ。これまでのクルーたちを思い出し、シールをくれるんだろうとすぐ判った。
「Kitty ちゃん好き?」とリンちゃんに尋ね、彼女が好きと返すと、ぴっとシールを渡してくれた。
次に僕の顔を窺い、「Spider-Man あったかな……」とポーチを探ったけど無かったようで、「Snoopy」。
この日僕らはお揃いのTシャツを着ていってたんだけど、それにも気づいてくれて、「Oh, pair~ いいわね~」と盛り上げてくれた。ペアルックは和製英語のはずなんだが、自然過ぎるぜキャロル(笑
それだけじゃないキャロルのノリの良さ。レジ待ちがいないときにはBGMに合わせて軽く踊ってた。名物店員なのかもしれん(・∀・)

20110627_114001
オーダーは普通に通した僕らは、メルズ・クラシックバーガーセットを食べた。結構ボリュームあったし、パティはちゃんと肉の味がした。しかし値段の割に味は普通だな。
古き良きアメリカの雰囲気だけで、良しとしよう。

20110627_141122
お昼過ぎに、暑くて喉も渇いたのでティータイム。リンちゃんご希望のピンクカフェへ。
ところがリンちゃん、ケーキじゃなくてピンクラズベリービールを注文(ぇ
一週間前の天気予報じゃ曇り時々雨だったのに、太陽出てるくらいだったからね~。さぞビールが美味しかったことだろう。
僕はドライバーなので、アイスチョコレートで我慢ガマン。

20110627_160944
スヌーピー・バックロット・カフェには、歩き疲れた夕方に立ち寄った。
席は半分くらいしか埋まってない。お陰でゆっくり休憩できた。
喉がカラカラだったので、スーパーラージサイズのレモンスカッシュを飲み干したよ。
リンちゃんはスヌーピー・メープルケーキでご満悦。

ピンクカフェだけは混雑してたけど、それ以外はホント座席の心配が要らなかった。
開園のときのゲートでは意外と人が多いように感じたものの、やはり休日と平日では違うってことだね~。

サイト内検索