バースデー・スペシャルプラン

2011年6月27日月曜日 23:55
20110627_085401
特別何かがあるワケでもないけど、都合がついたので、リンちゃんと平日の月曜にUSJ行ってきたよ(≧ω≦)

朝は5時起床。支度して6時半にリンちゃんを迎えに行って、9時の開園に間に合うように一路USJへ。
今回は車で行ってみた。途中寄り道したりはしたけど、予定通り開園前に到着。駐車場にはすでに、結構な数の車が停まってる。
ゲート前には人だかり。休日に比べたらマシだけど、それでも案外人いっぱい来るんだね~。

チケットブースにてパスを購入。
今回、バースデー・スタジオ・パスのクーポンを利用してみた。これはネットから無料で登録できるUSJの公式ファンクラブ『Clubユニバーサル』で取得できる物で、誕生日の月とその翌月にパスが割引になる。リンちゃんが5月だから6月も使えるってワケ。
その際、バースデーシールを貰った。こっちはクーポン無くても誕生日であることを証明したら、誰でも貰える。コレを貼ってたら、良いコトがあるらしい……。

パークインしアトラクション目指して通りを歩き始めたら、早速歓迎を受けた。クルーのおねーさんから「ハッピーバースデー!」と元気にお祝いされたのだ。
さらに、顔に貼る星のシールをくれた。二人とも言われるままに貼ってみる(笑
この先もたくさんシール貰えるかも、っておねーさんが教えてくれた。

最初はバースデーシールをTシャツに貼り付けて歩いてたのだけど、剥がれそうなのでスパイダーマンのコインパスケースに貼ってぶら下げた。

20110627_220001
目立つ(笑

んで、あちこち巡って、おねーさんの言葉の意味を理解した。
アトラクションの案内係や、ファストフードの店員、清掃員のおにーさんまでもが、色んなシールをくれたのである。シールを持ってない人でも、バースデーシールに気づくと、口々にお祝いしてくれる。

20110627_215901
貰ったシールはこんな感じ。
シールの絵柄が偏ってるって?リンちゃんはキティちゃんとかビッグバードとか貰ってたんだよ。なにこの贔屓(笑

一番の祝福を受けたのが、スパイダーマン・ザ・ライドに乗ったとき。
「こちらのお兄さんお姉さんが今日お誕生日なので、皆さん拍手をお願いしまーす」と、クルーが他の乗客に呼び掛ける。晒し者キター(・∀・;)

でもね、特典は他にもあるし、何より特別な一日になること請け合い。多少の気恥ずかしさはあっても、きっと楽しい思い出になる(^-^*)

ちなみに、誕生日が近いのはリンちゃんだけだけど、バースデーシールは僕も貰えちゃった。
行く先々で、「お二人ともお誕生日?」って訊かれるので、始めのうちはリンちゃんだけって説明してたけど、だんだん煩わしくなってきて、「はい、二人ともなんです」で通した(ぇ
だってそのほうが会話スムースなんだもん(何
「素敵ですねー」
あははーσ(^-^;)

サイト内検索