アトラクション

2011年6月27日月曜日 23:58
平日USJについて最後に、アトラクションのことを書こう。

いの一番に向かったのが、スペース・ファンタジー・ザ・ライド。
新しい(といってもできてから結構経つけど)し、二人ともまだ未体験。宇宙空間を旅するライドだってことくらいしか、予備知識が無かった。
さすが平日開園直後、待ち時間は25分だ。
それにしてもココのキャラクター、可愛くないなぁ。
乗り物はコースターっぽい形状。「怖くない?」と、絶叫系が苦手なリンちゃんはビクビク。宣伝から受けるイメージからして、そーゆーのじゃないだろう。だから大丈夫、大丈夫。
いよいよライドに乗り込み、レールの上を動き出す。
するとライドが回転して、前向きに乗ってた僕らは後ろ向きに。そして――落ちた……!これ、ジェットコースターじゃん!(笑
後ろ向きに急斜を滑走するのは、スリリングで楽しい。
その後もコロコロと向きを変えながら、レールの上を駆け抜ける。結構面白い(・∀・)←絶叫系ヘーキ
そうして旅の目的を果たし、戻ってきた。
「大丈夫って言ったのに~ッ」とポカポカ僕を叩くリンちゃん。ゴメンね、僕も知らなかったんだってσ(^-^;)

続いてアメージング・アドベンチャー・スパイダーマン・ザ・ライドへ。リンちゃんのお気に入りである。
これも25分待ち。
バースデーで晒し者にされたのがココだ。

少し道を戻って、次はハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。
前述の通り、この手のが苦手なリンちゃんに大分ゴネられたけど、なんとかしぶしぶ了承してくれた。コースターにキャーキャー叫ぶ彼女と一緒に乗るの、夢だったんだよ(^▽^;)
ロッカーに手荷物をすべて預け、手ぶらで向かう。待ち時間見なかったけど、ほとんど待たなかったな。15分?
ちなみに僕は乗るの初めて。
走行中に流す曲を各人が選べる謎のシステムだけど、彼女と一緒のにしようと思い、番号を訊いて同じのを押した。
掛かったのはしっとりしたバラード。え、こんなのがいいの?と思ってる間に走り出した。
足が宙ぶらりんで、下降したりカーブのときに身体が座席から少し浮く。こりゃ面白ぇ~(°∀°)
絶叫系むしろ好きな僕は、大いに楽しんだ。隣で喚いてる彼女も可愛かったし(ぉ
頑張って付き合ってくれたリンちゃん、ありがとう。また一緒に乗ろうね(何
なお、曲番号は間違えたんだそうで。やっぱり(・ω・;)

勢いにノッてジュラシック・パーク・ザ・ライドにも乗った。
二人で乗るのは初めてだ。一番コワイのはもうクリアしたから大丈夫、と自分に言い聞かせる彼女(笑
スプラッシュで割と水被ったけど、この日の気温なら全然問題無し。

一気に4つライドを制覇したところで、昼食にした。まだ午前中ってのにビックリ。

おなかが膨れたら、ショップを出てすぐのユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーへ。なんて効率的。
これも僕は初見。彼女が色々教えてくれた。
や~、ビートルジュースは観客をノせるのが巧いね。さすがに場慣れしてるというか、どんな質の客でも盛り上げてしまいそうだ。ファンが多いのも納得。
肝心のライブは、中途半端な曲数で終了。初めての僕が違和感を覚えたほど。なんでも、都合により予定を変更したとのこと。

20110627_135633
その都合ってヤツの正体はコレか?『Dreams Are Universal』。パーク10周年記念ショーで、人気キャラクターも多数出演らしい。その中にはビートルジュースも含まれる。コッチの準備のせいで、ライブが割りを食ったんだろうか。

アトラクションのラストは、バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド。
この時だけは長時間並んだ。55分。
他を回ってるときに状況確認しても、いつも長い待ち時間の表示。人気のある日だったんだね~。

やりたかったことは全部やって、二人とも大満足(≧ω≦)
残りはゆっくりお土産探しに費やした。
帰りに事故渋滞(高速走ってる只中に発生)に巻き込まれたりはしたけど、メチャクチャ楽しかった。

よ~う遊んだわ~(・∀・)ノ

サイト内検索