フォトサービス

2011年6月27日月曜日 23:57
せっかく平日にUSJに来たんだから、いつもならできないこと、いつもならやらないことを、したい。

今回バースデー特典のひとつに、ワンダーピックスの割引クーポンがあって、コレを使ってやろうと。
ワンダーピックスってのは、衣装に着替えて背景を合成してもらって、記念撮影ができるというお店。たかだか写真を撮るだけでやたら高額だし、普段ならまず行かない。
だけど、こんなときでもないとやらないことだし、やってみようってね。非日常をとことん楽しもうってね。

僕がノッてるからか、リンちゃんも付き合ってくれた。
様々なドレスを前に、迷う迷う。時間はたっぷりあるので、大いに迷ってもらった。
僕の意見も取り入れながら、結局選んだのは水色のドレス。僕のほうは、彼女のドレスに合わせてグレーの燕尾服をチョイス。
どれもフリーサイズだから、二人ともぶっかぶか。店員さんが後ろをクリップやピンで留めて、サイズ調整。背後からは見ちゃいけない格好だ(笑
衣装が決まったら、次は背景を選ぶ。好きな映画の名シーンに入り込める~なんて謳ってたけど、全然そんなの無い(^▽^;)
これならマシかな~ってな夜景を選択し、いよいよ撮影。
ニコ~ッと笑って、なかなか自然なスマイルで撮れた。

20110627_235900
出来上がりがコレ(スキャナで取り込んだものを載せた。焼いた写真をくれるので、デジタルデータではない)。
合成撮影のあとには、手持ちのカメラでも撮ってくれる。こういうサービスは嬉しいね。

そういえば、毎月プリクラ撮ろうって決めてたんだけど、すっかり忘れてた。でも、この写真をリンちゃんが「大っきい特別なプリクラ」って言ってくれた。そう考えると、確かに素敵(^-^*)

20110627_154944
それと、もうひとつ。
スパイダーマンと記念撮影できるゾーンがある。リンちゃんがちょっと興味を示したので、こちらも撮ってもらってみた。
またまた普段なら無視するようなサービスだが、少しでも気になるならやってしまえと。
これもまた良い思い出になるかな。ナイスパイダー(・∀・)

サイト内検索